ミキ日記

御木茂則のブログです。

荒川へサイクリング

先週は風が強いなか、久しぶりに荒川へサイクリングをした。

和光市から道満グリーンパークへ至るアップダウン、固定シングルギヤの自転車は大変、上りは立ち漕ぎ、下りは脚が超高回転。

ドロップハンドルだけど前カゴ付けてる。すごく便利。

 

もう大会には出ることはないけど、定期的な運動は続けている。仕事のとき、体力に余裕があるのはとても大事です。

2005年ぐらいまでは自転車、ランとトレイルランは2011年まで、そのあとはユルユルと運動をしながら写真を撮っていて、去年からはヨガ。

だいたい6年周期でマイブームがくるみたい。

 

大会には出なくなったのは、やるからには目一杯楽しみたい。そのためには調整や練習が欠かせない。ほどほどということが出来なくて大変なので止めた。

 

マチュアとはいえ、真剣に運動をすると色々と学べる。自分の限界の先にもう少しいけることがあるのが分かる。いろんなことをしたくなるのは、移り気なせいもあるけどそれ以上に自分が知らない世界へ常に惹かれるからだと思う。

 

ところで久しぶりに自転車にそこそこ乗った翌日、身体がダルかった。翌々日にダルさがこないのはいいけど、普段意識的に身体を動かしていても、それぞれの運動で筋肉の使い方は全然違うのだなと実感

f:id:miki4427jp:20180905175301j:plain