ミキ日記

御木茂則のブログです。

築地市場最終日

何度も美味しい朝ご飯を食べたり、買い物をした築地市場の最終日。混んでいると分かっていたけど、高はしの穴子丼を食べに行った。
8時開店だから、7時前に行けば大丈夫かと思ったが、既に開店していて100人ぐらいの行列。
豊洲での捲土重来を期して撤収。三代目もブログで、「高はしは、豊洲に移転するだけです」と言ってたし。
ついでと言っては失礼だが、いつもは行列がない吉野家一号店も今日は30人ぐらい出来ていた。
お腹ぺこぺこのまま、場内を少しだけ歩きました。市場にはもう入れないけど、あそこで美味しい牡蠣を買ったなぁとか、余韻に浸ってました。

f:id:miki4427jp:20181007062653j:plain