ミキ日記

御木茂則のブログです。

痩せすぎ警報

春から体重計に乗ってなかったので計測。

最近痩せた気がしてたけど、春から6kg減って体重が55kg台に突入していた。ついでに体脂肪も一桁寸前……ダイエットをしてるわけでも、特に何か目指している訳でもなし。20代から含めて最軽量。夏痩せかもだけど、身長169cmしかないのに痩せすぎ。

仕事では体力を使うことが多いので、少々の無理はしても大丈夫でいたいから、それなりに健康には気を使っているけど。でも今の体型は天変地異が起きたとき、真っ先に死んじゃうな。サバイブ出来る体型じゃない。

映画ではスリムでいかにも動けます!という体型の人より、太めな人が軽やかに動くのが好きで堪らない。たとえばアメリカのMGMミュージカル映画黄金期ではフレッド・アステアよりジーン・ケリー、『座頭市』の勝新太郎や『幕末太陽傳』のフランキー堺、時代劇はキリがない。あとカンフー映画ではブルース・リーよりはサモ・ハン・キンポーが好き。

体質なのか、食べてもあまり太れないので、健康的なふくよかな人に憧れていいる。

f:id:miki4427jp:20170414143457j:plain

去年の春、トウタリングのとうたくんが買ったキャプテンアメリカリュックを背負ってご機嫌な私。